ドラマ 下町ロケット 阿部寛は視聴率男!?感想2話 これは実話なのかしら??

勧善懲悪、胸のすく展開。観ていて気分が爽快になった第2話!
日本中の技術者であるお父さんたちが涙したに違いないでしょう~~

image391

白水銀行の憎々しかった二人をぎゃふんと言わせて、あー気分いいわ~
マネシマ工業の三田もクビか左遷は間違いなさそうだし。
毎回こんな風にスッキリできるのかな。できるといいなぁぁ~~

さぁ、帝国重工との特許問題、一体どうなるんでしょう!??
2話の視聴率も良かったし、このまま右肩上がりの予感!!

「ドラマ 下町ロケット 阿部寛は視聴率男!?感想2話 これは実話なのかしら??」の続きを読む…

下町ロケット 感想1話 重厚なドラマ !キャストも素晴らしくてやっぱり池井戸作品は面白いなぁ!!!

帝国重工と佃製作所とは、あのバルブの特許でつながるっていう事なのねぇ!!!
image391

「どんな難問にも必ず答えはある!」これが、もしかして半沢直樹の「やられたらやりかえす!倍返しだ!」みたいなキャッチフレーズになるような予感がしますねぇ~~~。

世界に通用する技術力!いいトシしたおっさんが夢を見るドラマ。なんとロマンあふれる物語なんでしょうー。正直、えーロケット?興味ないなぁ・・・って思ってたんだけど、観だしたらぐいぐい引きこまれてハマった!!

ホンジャマカの恵俊彰さんが凛々しくて、ちょっと笑ってしまったけど
とにかく重厚な内容のドラマで、キャストもいぶし銀系とお笑い系織り交ぜているし
あーやっぱり素晴らしい!半沢直樹を彷彿とさせる力の入り具合!!
ただ、真矢ミキさんだけは???なんだけどねぇ・・・

さすがだねぇ池井戸さんの作品はハズレなしだねぇぇぇ~~~~

「下町ロケット 感想1話 重厚なドラマ !キャストも素晴らしくてやっぱり池井戸作品は面白いなぁ!!!」の続きを読む…