スポンサードリンク

ダウントンアビー メアリー役の女優ミシェル・ドッカリ―って何歳?身長は?婚約発表のお相手は・・


メアリー役のミシェル・ドッカリ―さん、ご婚約おめでとうございます!

image176
ミシェルさんが演じる、ダウントンアビーの伯爵家長女メアリー。
シーズン1のときからすんごく大人びているんだけど、一体いくつの設定だったんだろ?
どーしても初々しいお嬢さんって感じがしないんだけどなー・・・・
美人で頭が良くてカリスマ性があるという設定なんだけど、はじめは違和感あったなぁー。

なんでメアリーが美女設定?ブサイク設定のイーディスとそんなにかわんないじゃん!!
って正直思っていたけど、観て行くうちに、不思議と美人だなーって思うようになった。
これって、ダウントンマジック!??

スポンサードリンク

■メアリーはいったい何歳の設定なんだ!?

シーズン1の前半は、本当に嫌な女、って感じのメアリー。
でも、寝室であんな出来事があってからは、ちょっと謙虚になったよね。
メアリーがやらかした事件とは!?
嫁入り前の生娘、っていう設定だったんだけど、いったいいくつの設定だったんだろう!?

 

ダウントンアビーは、タイタニック号沈没から幕が開けたんだよね。
調べたら、それは1912年なんだってね。
英国のダウントンアビーサイトには、downton abbey wiki があるんだよ。
それによると、メアリーは1891年生まれなんだって。
だから、タイタニック号沈没のときは21歳!

イギリスの社交界は18歳でお披露目って感じでデビューだったらしいんだけど
メアリーは社交界デビューからもう3年たってたんだねぇ。

 

ついでに、コーラの年齢も見てみました~。
そしたら、1868年生まれなんだってー。タイタニック沈没したのが1912年で、コーラが44歳の時。

 

んで、シーズン1の最期に妊娠したけど、あれは18年ぶりの妊娠で、コーラが46歳の時なんだって~。それにしても残念だったよね。男の子だったのに。
侍女のオブライエンのせいで、流産してしまったんだもんね・・・・・
コーラ夫人と伯爵はラブラブなんだよねー。
シーズン2では、伯爵がメイドと不倫しちゃうけど、それはコーラにつれなくされた、っていうワケもあったんだよね・・・いやいや不倫はいけないけど!!

 

シーズン1では、伯爵の寝室に入ったメアリーが、二人同じベッドに枕を並べているのを知って「まだ一緒のベッドなの?伯爵家らしく寝室は別にしたら?」なんてコーラに言ってたよねー。
母親に対してなんつーことを・・・・。
いいことじゃん、両親が仲良しなのって!!!
それから程なくしてコーラが妊娠したんだよね。さっきも言った通り、オブライエンのせいで・・・。

 

あ!!メアリーの年齢から大きくそれてしまった<(_ _)>

 

スポンサードリンク

えーと、まとめますと、シーズン1の箱入り娘時代のメアリーは21歳なのよね。
で、それを演じていたミシェル・ドッカリ―さんはいくつだったんでしょうか!?

 

ミシェルさんの身長について気になっている人も多いみたいなので
イギリスのサイトを調べてみた。
そしたら、身長は173㎝だってー!!

 

イギリスって背が高い人が多いから、もしかして女性の173はそんなに高いってわけでもないのかもね。私、イギリス行ったことあるけど、161の私、日本では普通から高めの部類だったかなーって思ってたんだけど、イギリスではチビでした!!!

 

 

 

■メアリー役のミシェル・ドッカリ―さん

本名Michelle Suzanne Dockery さん。ミシェル・スザンヌ・ドッカリ―さん。
2015年3月現在で33歳。

ダウントンアビーが始まったのが2010年だから、ミシェルさんが29歳のとき。

 

つまり、29歳の時に21歳の役を演じていた、っていうことねー。

 

うーん、メアリーがかなり落ち着いて見えたのは、そのせいだったんだね・・・!!
初々しい生娘って感じが皆無だったwww
3女のシビルは若いお嬢様感が満載だったんだけどねー。
ちなみにシビルは1895年生まれ、メアリーより4歳年下。
実際は、シビル役のジェシカさんは今年25歳なので、ミシェルさんとは8歳の年の差があったんだよね。

 

ミシェルさん、実は悩んでいたらしいよねー。こんな年下の役、荷が重い、って・・・。

 

でも、私もだんだん見慣れてきて、ミシェルさんの眉毛がつながりそう!ってハラハラする気持ちも薄れてきて、設定どおりの美女に見えてきたから不思議!!!
まさに、美しさと気品と強さを持ち合わせた貴族の女性、メアリー。そうにしか見えない!
すっかりダウントンアビーの虜になってしまったんだねー私ってば。

 

 

ミシェルさんは3人姉妹の末っ子。ダウントンでは威厳のある長女なんだけど、私生活では末娘なんだねー。実は甘えっ子なのかしら。
お父さんはアイルランド系らしい。お母さん派ロンドンっ子。
ギルドホール音楽演劇学校を卒業して、2004年に舞台デビュー。

 

2010年のダウントンアビー出演の前に、14の番組や映画、舞台で俳優をやってきたけど
どれもそんなに目立ってなかったよね。
それが、ダウントンアビーで一躍世界的なスターになっちゃったんだよねー!!!

 

でも今でも、有名人と会うと緊張しちゃうんだってよ~~。
謙虚な女性なのかしらねー!!

 

 

 

■ミシェルさんが婚約!

今年2月、ミシェルさんが婚約したっていうニュースが世界を駆け巡ったらしい!

お相手は同じ年のジョニー・ディーンさん。
アイルランド出身で、「ファイナンシャルPR」っていうお仕事らしいんだけど、なんじゃそりゃ。
よくわかんないけど、きっとセレブに違いないよね。

 

二人を引き合わせたキューピッドは、なんと運転手ブランソンを演じていたアレン・リーチさん。
アレンさんが、ミシェルさんにジョニーさんを紹介したんだって~~~。
それが2013年のことだって。
2年間、愛を育んだんだねぇ~~~

 

二人のツーショットを見て~~~ラブラブ!
↓↓↓↓↓

image222

 

ダウントンアビーのお稽古のとき、台本読み合わせでミシェルさんが
左手薬指の、ダイヤの婚約指をを嬉しそうに皆に見せたんだってね~~
見てみて~~って感じだったんだろうね~~
そんで、きっとダイヤも大きかったんじゃないかしら。
どこのブランドなんだろうねー。
写真では、左手が隠れてるから婚約指輪が見えないよね・・・。

 

 

 

 ■みんなの反応

 


スポンサードリンク

2件のトラックバック

コメントを残す