スポンサードリンク

西郷どん 感想2話 早どんして本どん!キャスト豪華~蒲田行進曲みたいだよね☆


西田敏行さんのナレーションが抜群に良い大河ドラマ西郷どん。
かわいい子役クンは第1話だけで、2話にはもう成長しちゃってましたねぇ~

sego

あったかくて真っ直ぐな西郷どん。
斉彬のことも、これまた真っ直ぐに憧れて信頼しています。
観ていて切ないくらいですよね・・・

スポンサードリンク

◆蒲田行進曲か!

キャスティングも絶妙と評判の西郷どん。
母親を松坂慶子さん、父親を風間杜夫さん、隣のお父さんを平田満さんが演じています。そう、これって「小夏」「銀ちゃん」「ヤス」の三人ではありませんか!
小夏とヤスがお隣どうしで、別の家庭をもっているなんて・・・・小夏と銀ちゃんが幸せそうですねぇ~。

銀ちゃんよりヤス派の私にはちょっと複雑~~~

 

絶世の美女でスタイル抜群だった松坂慶子さんが、すっかりお母さんらしくなっちゃって・・・・幸せっていうことかな。小夏、銀ちゃんと結婚して、子だくさんになったのねぇ。

二階建てのセットで階段もあるということで話題の西郷どんですが、階段落ちもあるんでしょうか!?期待してしまいますよね!!!

 

 

 

◆斉彬への憧れ強すぎ

第一話で天狗だと子どもたちに思われていた斉彬。
肩の腱を切られて腕が上がらなくなり、刀が持てなくなり絶望していた子供時代の西郷どんを救ったのも斉彬でしたね。

かっけー、斉彬△!(←斉彬さんかっけー!ですよwww皆さんご存知ね。ってか古い!?)

 

 

そのカリスマ性に、西郷どんは引き込まれていて、すっかり夢中になっています!
BLっぽい!?主従関係の進化系!?
まっすぐな西郷どんの斉彬への憧れがまぶしいっっっ!!!!

 

その昔、斉彬にもらったお菓子の包み紙を、大事に大事に持っている西郷どんにキュンキュンしてしまいますよね~。

 

今日は、ふきが借金取りにとられ、それを助けようとしたために、西郷どんは斉彬への大事なラブレターを渡すことができませんでしたね。
ふきの事はしょうがないじゃん!まずは斉彬に会ってラブレターを渡すべきじゃないの!?でも、そうしないのが西郷どんなんですよねぇ・・・・。

 

 

っていうか、ふきの家の借金は、半分くらいは返したんじゃないの?西郷どんの給料と、上司に渡った賄賂をあわせて、借金取りに渡していたんじゃなかったっけ?それなのに娘連れて行くなんて、お金払った意味が全くないじゃん!!!!

 

それとも、借金取りは何組もいて、西郷どんが支払ったのはAの借金取りで、ふきを連れてったのはBの借金取りだったんでしょうか・・・・?

 

ふきとはまた出会うんでしょうか。花魁とかになって再会するのかしらー。

 

一瞬、西郷どんはふきをお嫁さんにするのかしら、そうやって救うのかしら、って思ったんだけど、違いましたねぇ。

 

西郷どんが好きなのは斉彬だもの・・・・なーんて、いろいろ想像してしまいましたぁぁぁ!!!

 

 

 

    

◆みなさんの感想

 


スポンサードリンク

コメントを残す