スポンサードリンク

隠れ菊 最終回感想 観月ありさ貫禄の女将姿!緒川たまきが妖艶~でも結末なんじゃあれ!?っていうか、猿岩石の森脇出てた!?


好き勝手やってる上島旬平が幸せで、足長おじさん的な笠井社長が奈落の底に・・・なんとも理不尽な幕切れとなった隠れ菊最終回。

rp_image407-300x237.jpg

笠井社長に会いに行く通子が、バスに乗る前にずっとこっちを見てて一向に乗り込もうとしないからハラハラしちゃったよー!運転手さんイライラしてるんじゃないかしら、って。
あの怖いお姑さんのお葬式の帯が通子のところに戻ってきて
その帯をしめて笠井社長に会いに行くんだけど、それって・・・お葬式を予感してってこと!??続きが気になってしかたないよー最終回なんですけどー。

スポンサードリンク

それにしても、旬平にとことん都合よくできているお話よねぇー。
妻と愛人がなかよくビジネスやって、だんだん親友みたいになっていくなんてね。

 

あるもんかそんな話!

 

のこのこ自分のところに戻ってきた元夫を受け入れて再婚したってことよね、通子。
子どもたちも、自分たちを捨てた父親を喜んで受け入れてるし!
愛人の多伊衣も、最後まで旬平のことが好きで、旬平の気持ちを代弁したり、通子のもとに戻したり。

 

あるもんか、そんな話ーーー!!!

 

旬平って、そんなに魅力的な男かしら。あんな有能な女たちが自分を犠牲にしてでも愛し続けるような、いい男なのかなぁ。まったく伝わってこなかったよ。一体どこがいいんだろう!?ただのダメ男、ダメ夫、ダメ父親じゃないの!?

 

男たちのファンタジーなんだろうね。何をやっても、まわりの女たちが優しく優しく許してくれるって言う、夢物語よね。

 

あと、勝浪のことが心配になってしまったわよ。人材不足なのか、って。
ニューヨーク支店の女将に通子を、と考えるのは筋が通っているけど、娘をやるなんてさー。
通子と旬平のDNAに期待したっていうことかしら。かなりの大博打なんじゃないでしょうか。
あの娘、英語ペラペラなのかもしれないけど、その程度のコって、勝浪社長の親戚筋にいくらでもいそうじゃない!?

 

 

勝浪大丈夫なの?それでいいの!?
娘はいくらなんでもいきなり女将にはなれないから中居(ウェートレス)から修行するんだろうけど、近い将来女将になるわけでしょう。いいよなぁー。

 

お色気ムンムンの多衣は、年下のあんまりイケてない板前と幸せに暮らしているらしいけど、本当なのかしら。
これまでのキャリアとかを捨てて、子どもと夫と、ひっそり暮らすんだろうか。
そのうち、通子の店を乗っ取りに動き出したりしてー。夫をビシバシ鍛えて腕の立つ板前に育て上げて、一緒に店をやるのかな。っていうか、あの酒屋はどうなってるのかなー。
最初の頃はあんなに憎々しかった多衣にも、感情移入できるようになっちゃったよ。旬平に翻弄されてかわいそう、って思っちゃった。

 

まー、とにかく旬平が一番の悪だよね。
かなりの好き勝手。ふつう、あんなことしてたら妻にも愛人にも愛想尽かされるよ!?
笠井社長なんて、たった一度の浮気がバレて離婚になったのにさ。それが普通でしょう。
しかもその浮気の相手が多衣で、それも通子の為だったんだもんね。

 

いやいやいや・・・・

 

いくら通子の為だとはいえ、多衣と一夜を共にする必要なないでしょうよ。
結局、笠井社長もただのスケベジジイだったっていうことなのかねー。
直接通子にお金を貸せばいいものを、多衣を通したもんだからややこしい事に・・・・・。

 

笠井社長が一番ワリを喰った感満載だったよね。家族も会社も失くしてしまって
通子の夢の中とはいえ、自ら命を絶つような絶望的な展開になっちゃってさ。
たしかに汚職したのは悪いけど。旬平だったら優しく許されることが、笠井には許されないのよねー。

 

 

っていうか、母に言われて気付いたんだけど、板前の一人が、元猿岩石の森脇さんだったよね!
まさか―って思って調べたら本当だったのよ。うちの母、よく森脇さんの顔をわかったよね。私は全く気付かなかったよ。

 

 

森脇さんも旬平なみに身勝手な印象よね。あくまで私の印象だけど。なんか、勝手に芸能界やめて、元相方が売れまくってるのをみて復帰した、っていう感じなんだよねー。そんで今、役者になってるっていうことなのかな?芸能界って甘いんだね~~wwwwwwww

 

それにしても・・・不可解な最終回だった。ドロドロの結末があれだったのかねぇ。通子のカメラ目線。それもかなり長い時間の。
なにを視聴者に感じさせたかったんでしょうかー。謎!!!!!

 

ドロドロなドラマだったけど、原作の方がさらにさらにドロドロだったんだってよー
ツイート見て~~~

うわぁぁ~~~・・・・ 多衣って夫がいたのかぁ。絵描きの先生はひどいジジィだったのかぁー。 テレビドラマにはできないくらいのドロドロさですねぇ。 とにかく謎だった最終回。 みなさんの感想はどうでしたかー!????

 

 

 

あーホント、モヤモヤの最終回だったねぇ。
ホントにあれで終わり!?わからなーーーーい!!!!


スポンサードリンク

コメントを残す