スポンサードリンク

朝ドラ まれ 大輔「おはよ」キタ~~!最終回に向けて、さらなるドタバタに・・・


きゃぁぁぁ~~大輔キタ~~~~
まだまれのこと想ってるの?まだ結婚してないの?

image357

髪の短いさっぱりとした大輔、いいわぁぁ~。
やっぱり圭太よりもずっと大きくて暖かい包容力を感じるわぁ~~。

クライマックスにむけてさらにドタバタと収拾つかない「まれ」だけど
もう、大輔が出てるだけでいいや・・・・・。

スポンサードリンク

大輔は能登に、何か重要な事を伝えにきたのね。
徹のことかな?
圭太も少しは大人になったみたいだけど、大輔の男らしさにはかなわんねぇぇ。

 

大輔もシェフも、まれのことが必要なんだね。
そんなに・・・・まれって才能とか魅力があるのかぁー。全くピンとこないんだけどね・・。

 

シェフが勝手に応募したコンクールで、まずは日本代表になって、そして世界大会で一位になるんでしょーねー。そんで「世界一のパティシエになった!」っていうことで、能登に帰って、また家庭とお店の両立をやっていく、っていう最終回なんでしょーねー。
世界大会では、おばあちゃんが審査員だったりしてねー。

 

まー、何でもありの「まれ」だもん、何がってももう驚きませんよ・・・・・・・。

 

っていうか、シェフが世界一になったのって家族のお蔭だって言ってたよね。
家族のいない陶子さんよりも、家族がいるまれの方が、世界一になる環境にあるっていうこと?なんじゃそりゃ。ああそうか、これは少子化対策の一環としてのドラマなのかもね?
自分の道を究めるのではなく、一旦結婚して子供産んで、それからまたぼちぼち始めなさい、っていう、働く女性へのメッセージなのかしらね?子供を産み育てた期間はブランクではなく、才能に磨きがかかっている時間だよ、だから安心して家庭に入ってね、っていう話かね?

 

まーねー、そうなった方がいいんでしょうけどねぇー。
結婚していない女は一人前じゃない、って言っているような気がして、夫も子供もいない私は、ちょっと「なんだかなー」って気持ちになっちゃうんだよなぁぁー。

 

陶子さんをもっと活躍させてあげてほしいのよね。あんなコミカルなキャラではなくて。

 

まー、そんなこんなで、あんまり面白くないなーって思っている「まれ」なんだけど
大輔が出たからまぁいいとするかー。
でもさ、大輔にも素敵なお嫁さんを見つけてあげてほしかったなぁ。
いつまでもまれに片思いしてるなんて、おかしいよ。全く現実的ではないね!!!

 

さー、みなさんの感想はどうでしょうか。

 


 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

コメントを残す