スポンサードリンク

朝ドラ まれ ネタバレに驚愕!っていうか藍子も圭太もわけわからんww兄妹の禁断の愛も!!


はぁぁぁ?????もう婚約式?一徹はまだ卒業もしてないんじゃないの?
あ、卒業と同時に結婚しなきゃいけないから、早々に婚約するってことか・・・

image302

藍子も、離婚届だすとか、わけわからんね。
圭太も変だよね。結局、まれより一子が好きってこと?

徹も一子も、こんな情緒不安定な人間とは別れたほうがいいよ。おもいっきり振り回されてばかり。いいことなんて何もないじゃん。

来週は、徹がまれと一緒に・・・・・・ひえーーーーーーー!!!!

スポンサードリンク

 ■藍子の気持ちがわからない

お正月とはいえ、こんなに長く能登にいるまれを、だれもおかしいって思わないのかな。
藍子は母親なのに、まれが横浜でうまくいってるかどうか、気にならないのかなぁ。

 

それから、藍子が離婚届を出す理屈がわからない。あれは、形式的なもので、徹にハッパかけてるだけなのかな。それとも、ちゃんと役所にだして正式に離婚するつもりなのかな。

 

徹が能登に残るのも、東京ででっかい夢をかなえるのも、どっちも嫌だという藍子。要するに、何をやっても気に入らないっていうことなのね。なんじゃそのガキのような心理!母親としても妻としてもダメなんじゃないでしょうか。

 

みんなは藍子についてどう思ってるの?

 

 

 

ホント、ハァ?ってかんじの藍子。だれか、藍子の事を理解して共感できるひとはいるのかしら・・・・。
徹の困惑には共感できるんだけどなぁ。メンヘラ妻に振り回される夫・・・・。

まぁ、徹はこれまでやらかしてきたし、借金とかもあって夜逃げまでしたんだもんね。離婚するなら、その時点ですればよかったのに。
徹が何度失敗しても暖かい眼で見ていた藍子。なのにいきなり離婚届、って飛躍しすぎだよ。なんか藍子って途中から人格がすっかり変わってしまったよね・・・。

  
スポンサードリンク

 

 

■圭太も理解できない!

なんじゃ圭太は本当にダメ男だよね!一子を大事にできないくせに、自分から離れて行くとなると、うまい事言って引き留めるんだから。

 

私にもあったさー(遠い眼)煮え切らない彼に別れを切り出すと、急に優しくなって引き留めて、でもしばらくしたらまた扱いが雑になってきたから別れようとしたら、引き戻されて・・・って。
腐れきった腐れ縁だったよ・・・・。結局別れたけどね。大事な娘時代を何年も何年も無駄にしたって感じよ!!!一子も、貴重な時間を無駄にしないで!!!!

 

圭太はまれのことを、他の友達と同じように放っておけない友達、って言ってたけど、でも何度か告白したよね、まれに。だから、友達としてではなく、完全に恋愛対象だよね。

 

一子にはもっといいオトコがいる!洋一郎の方が圭太より1000倍いいオトコだよぉ!!

 

圭太の事、みんなはどう思った?

 

そうよね、ホントに圭太はダメ男。典型的なダメ男!

ネタバレサイトによれば、圭太と大輔とまれは三角関係になるらしいんだけど、結局圭太は一子と別れるっていうことなんか!?

一子には幸せになってほしい・・・心から応援する!!!洋一郎もね!!!

 

 

 

■来週のまれ

来週は、徹が横浜に来て、まれと一緒に暮らすんだってよー。
まれは、また雇ってもらおうと横浜の店に行くけど、また閉店してて・・・・。
資金繰りが悪くて閉店しちゃったんだって。銀行も貸してくれないんだって。
徹が、店の再建のためにグルメ雑誌で宣伝することを提案。最初は反対していたシェフだけど、背に腹はかえられずインタビューを受けることに。
いろいろあったけど、店はだんだん繁盛してきたんだってー。

 

っていうか、シェフはフランスがえりの巨匠、っていう立場だったんじゃないっけ?
それなのに、資金繰りが悪くて銀行もお金をかしてくれないとか、おかしいでしょ。
お店あけてた時は、お客さん多かったのになぁ。閉店しすぎで信用が無くなったのかな。

 

それから、料理対決番組にも出演することになっちゃうんだよね、シェフが。
だけど案の定出たがらなくて、本番前にもぐずぐずして出てこない。でも結局最後には出てきて、見事なケーキを作って勝利!まれがメレンゲを作って、それを最後のケーキに使ったんだよね。メレンゲが上手って言う事でお店に採用になるんだってー。

 

それよりもびっくりなのが、シェフの娘の美南が、兄の大輔に恋をしていること。この先出てくるエピソードなんだけど。
実は両方とも連れ子で、血のつながりは無いんだって。

 

まれが、世界一のシェフになる道程を描いて行くサクセスストーリー的なドラマなのかと思っていたら、まわりの人間たちのこまごまとした小さな事件をちょこちょこ重ねて行くドラマだったのねぇ・・・・・。
むむむ~~~~~・・・・・


スポンサードリンク

コメントを残す