スポンサードリンク

朝ドラまれ 感想 一子と文さんの言葉に納得!でも圭太はダメ男だってば!!!浅井がひどすぎるwww


「やっぱし、大輔さんとはつきあわれんげ・・」あーあ言っちゃったよ・・・
もったいない・・・大輔は私にちょうだい~~~~~~!!!!

image321

っていうか、もうちょっと長く大輔と付き合うシーンが欲しかったなぁ。
あっというまに、お付き合い解消しちゃってさぁ・・・・・

今日は、文さんの三角関係の事情があきらかになったね~~~~!
昨日は一子の本音が聞けたし。

もう、ケーキ修行の話とは違っちゃってるね・・・・・・

スポンサードリンク

■文さんの過去

「見つけとねぇ気持ちが私にもあったよ」
「これは弥太郎さんへの償いの旅ねん」

そうなんだ―――!文さん、もともとがんじさんが好きだけど、女に興味なくて塩一筋だったから、友人の弥太郎と結婚すれば、がんじさんの近くにいられる、そう思ってたんだ・・・!!!

18歳の文さん。弥太郎との結婚直前に、やっぱり嫌で嫌で、がんじに粘って粘って、駆け落ち同然に結婚してもらった、っていうことだったのかぁ。

 

私はてっきり、がんじが文さんを好きで、弥太郎から奪い取ったのかと思っていたよ。そうじゃなかったんだね。文は、押しかけ女房だったんだねぇぇぇ~~。

 

そんなことがあったのに、弥太郎は文さんに優しすぎるよね。不思議。

償いのために、疑似新婚旅行で横浜に来たっていう文さん。それは違うんじゃないのか?

 

っていうか、さいごに「嘘やけどな」って!!!wwwwwwwwww

 

普通に心変わりして、普通に婚約破棄しただけや、って・・・・・。

 

まぁ、誰でも心変わりはあるし、気持ちも状況もどんどん変わっていくっていうことよね。
自分の気持ちだけは、自分に対して隠してはいけない、って。
汚い自分のことも、ちゃんと自分で認めろ、って。

 

いつも文さんの言葉は深いねぇぇぇ~~~~~

 

「まぁもがけ。どんにしても、60過ぎたらただの笑い話や!」

おおおお!心強い!!!!!

 

 

そうか、文さんも二人の男の間で揺れてたんだよね。
圭太とがんじが同じタイプで、大輔と弥太郎が同じタイプだね。
なんで文さん、がんじが好きだったんだろうね。

 

 

 

■一子の気持ち

一子、まれと圭太の呪縛から逃れられて、本当に良かった。
圭太への執着は、まれへのマウンティングだった、っていうこと、自分でもわかったんだね。
「誰よりも成功して誰よりも幸せになる」って言ってたけど、そうなってほしいよ。
でも、一子には、なんだか不幸な影があるよね。これからどうなるんだろうね。

 

一子は、すっかり圭太を吹っ切ったんだろうか。
あとでまた、戻ったりしないのかしら。

 

大輔が戻ってくる直前に、圭太が「好きや」って言ったけど
あれって、まれに好きっていったのかな?それとも漆のこと?

 

一子、絶対幸せになってほしい!!!!!応援してるからね!!!
洋一郎もね!!!!!!

 

 

■大輔って優しいけど、やっぱダメ男!?

圭太と大輔だったら、私は断然大輔派!!!

って思ってたんだけど・・・・・なんじゃ、まれへのお土産が仮面って・・・・・。
せめて南洋パールの指輪とかネックレスとかにしてくれないかなぁ。
せめて貝殻のネックレスとかさぁぁ。
大輔、女心熟知している感じなのに、あのお土産は無いでしょ!?

 

それとも・・・・素敵なお土産はあるんだけど(プロポーズの指輪とか)
帰った瞬間、圭太に心上刃われているまれの気持ちを見抜いちゃって、それでお土産も対応もなにもかも、ふざけた感じにしちゃったのかな。

 

だったら、やっぱり大輔はいいオトコだよ・・・・・。
でも・・・・めんどくさいな、っていう気持ちが私にも芽生えてきた・・・。
いろいろとはぐらかされそう。
 

だけどさ、二番目でもいい、って言ってくれるなんてさー。まれの事、ホントに好きなんだねぇぇー。
でもかなりプライド髙いので、振られても飄々としてみせているのかな。

 

まれに振られた大輔。これから出番はあるのかしら。
そのうち圭太に冷たくされて、気持ちが揺らいで大輔と結婚しよう、っていう気になったりするのかな。そんで結婚式直前に、圭太の元に逃げちゃうのかな。文さんみたいに。

 

そんなことしたら、大輔がかわいそうすぎる!!!!
大輔はモテモテだろうから、他に素直でかわいい女性がいくらでもいるよね。
方言フェチなんだったら、地方に行けばいくらでも!
ちなみに、私も九州弁だよー。九州弁で叱ってあげるよー大輔カモーンwwwww

 

 
スポンサードリンク

 

 

■ケーキはどうなる?

こともあろうに、三角ケーキを浅井が全て落として壊しちゃった!!!
なのに、全く悪びれる様子が無い浅井。

シェフは、浅井をよくクビにしないよねー。なにか惹きつけるものがあるのかしら。それとも、皆やめて行っちゃうから、浅井しか残っていないのかしらー。

 

三角ケーキが壊れた、ということは三角関係が解消した、っていう象徴なのかなー。

 

 

 

■みんなの感想

 


スポンサードリンク

コメントを残す