スポンサードリンク

朝ドラまれ 感想 つまらないし、ひどい・・沢沙耶はかわいいけど、ストーリーが雑すぎて、俳優さんたちがかわいそう。


もー何でもアリなのね、まれ。
「あまちゃん」以降、毎朝真剣になって観ていたNHK朝ドラだけど、まれの展開がひどすぎて、途中リタイアしてしまった。最近久しぶりに観てるんだけど、内容がとっ散らかりすぎてるんじゃないですかぁぁぁ???

image346

俳優さんたちはすごく頑張っているんだよね。それなのに、ストーリーが雑すぎると思うの。
主演の土屋太鳳ちゃん、かわいそうになぁ・・・。

でも、楽しみに観ている人も多いと思うので、つまらない、って思うのは、あくまで私の主観なんだけどねぇぇぇ~~~~。だって、あまりにもご都合主義で「まれなこと」ばかり起こるからさぁ、全く共感できないんだよなぁぁぁー。

皆さんはどう思いました?

スポンサードリンク

最初の頃は面白かったのに、おばあちゃんがパリのパティシエだっていうことがわかってから、グダグダになってしまった朝ドラ「まれ」。

 

あんなに大騒ぎしてパティシエになったのに、すぐに辞めちゃって能登に戻ってきちゃってさ。ゴン太との恋愛話は一体何だったんじゃ?

 

かとおもえば、結局能登でお店を持っちゃうし。なんだ、横浜行くことなかったじゃん!って感じ。

それに、時間のワープが多すぎるんだよねー。
スーシェフになるまでの過程がみたかったのに、次の瞬間にスーシェフになっちゃうし。
圭太との遠距離恋愛とか遠距離結婚の苦労や修行の厳しさをみたかったのに、あっという間にその辺の時間がたってしまうし。
子ども産まれたかと思ったら、うまいこと男女の双子だし。妊娠中の苦労とか全く見せずに、すぐに出産、そして7年がすぐに経ってしまってさ。子育てと仕事の両立の奮闘ぶりを見せてくれたのはほんの一瞬だったし。

 

嫁姑戦争勃発か!ってワクテカしてたら、それもほんの一瞬だったねぇ。
しまいには、夫と子どもをつれて、実家同様の文さんの家で一緒に暮らしちゃうなんてさー。
まー確かに文さんの家は旅館だっただけあって部屋数は多くていくらでも暮らせるだろうけど。

ああ、そうか。私はまれに嫉妬しているのかしら。何もかもやすやすと手に入れるまれ。
仕事も夫も子供も友人も家族も、すべての幸せを簡単に手に入れているまれが、うらやましくて仕方がないのかなぁ。産みの苦しみだって一回で、都合よく男女の双子を産んでしまうんだもんねぇー。子育てが大変だって言ってたけど、実の母親も近くにいるし、姑だって何だかんだいっても面倒見てくれるだろうし、圭太の職場の人たちだって協力的だし、何の心配もないじゃん!!!

 

まれの「苦労」なんて、ものすごくゆる~~~~~いものだよねぇぇー。

 

っていうか、ありえない展開すぎて、あきれちゃうんだよね・・・共感できない私って、心が狭いのかしら・・・・・。

 

 

最近出始めた、バイトの沙耶ちゃん。スラリとして笑顔も爽やかで、可愛いんだけど、登場人物が多すぎて、もう誰が誰やら、わからんよ。

 

最近のまれ、みなさんはどう思ってます??

 


 


 


 


 


スポンサードリンク

1件のトラックバック

コメントを残す