スポンサードリンク

朝ドラ「まれ」感想 みのりの彼氏は一徹!? いよいよ横浜に出発!でも面接に行くだけでしょwww


いろいろと私的に「??」が多かった「まれ」。
今回、初めて泣いたよ・・・まれが横浜に発つバスのシーンで・・・・

でも・・よく考えたら、面接に行くだけだよね!??

image286

市役所入って一年もせずに辞表叩きつけてその日に退職・・・。
自己都合退職なんだから、1カ月とか前に言う規定じゃないのか?
迷惑かけまくってるねぇ・・・・・・

っていうか、みのりの彼が一徹って、まじすか!?

スポンサードリンク

■泣けた泣けた~~~

まれが始まって以来、初めて泣けたよ、バスのお別れのシーン!
その前の、家族にお礼を言うシーンでジワジワきてたんだけど、藍子がバスを追いかけるところで涙腺が崩壊しました・・・・・・・

 

藍子、強がり言ってるけど、やっぱり娘が心配だし、旅立つのが寂しいんだよね。

 

でもさー、よくよく考えてみれば、横浜には面接に行くだけだよね・・・・。おおげさすぎる・・。
まだ就職も決まっていないのに、あんな大々的に送り出されて、大丈夫なのかしら!?
面接はダメになるんでしょ。そんで紆余曲折あってロールケーキ甲子園の審査員のお店で働くんでしょ。
あの厳しそうな審査員、フランス帰りらしいんだけど、幸枝の店で修業してたりしてね・・・!!!
何でもありの「まれ」だから、そういう展開もありだよねー。

それにしても無責任だよ、まれ。市役所に辞表をだしてその日に辞めちゃうし。上司が怒るのも無理はないよ。給料泥棒だって言われても仕方ないよね。せめて一年はご奉公しないと、だよね・・・・。

藍子がまれに差し出した通帳。まれにもらった給料の一部を貯めていたんだね。14万円だけど・・・・コツコツ貯めたんだろうね。嬉しいよねー!
 

 

スポンサードリンク

 

 

みんなから貰ったお餞別の品物を律儀に持っていくまれ。おいおい、あの荷物を抱えて上京するのかよ!人ごみの中あんな荷物持って歩くの迷惑だし大変でしょうに。あとで送るとかすればいいのに・・・・。

 

 

 

■みのりの彼氏は・・・??

まれの送別会のとき、どさくさに紛れた感じで「彼氏がいる」と告白したみのり。

そうねそうね、高志でしょーね。って思っていたら!!!違うみたいだね!!!

 

ずっと地元で暮らす男、っていうからさ、まさか洋一郎!?って一瞬思っちゃったわよ。
でも違うんだよね!?

 

なんかさ、あらすじネタバレサイトによれば、みのりって一徹と結婚することになってるんだってね!??ええええええええええ一徹って言ったらまれの弟でしょ!!!!
っていうことは、まれとみのりは姉妹になるっていうことですねぇえぇぇぇぇ!!!!

 

 

一徹は東京とかの大学にいく実力があるんだけど、進学せずに能登で暮らすって言い出すんだってよ。デイトレーダーになるんだって。成功するといいんだけどねぇ~~~。

 

そうかそうか、みのりと一徹。ほんわか同志でいいかもね~~~。

 

 


 


 


スポンサードリンク

コメントを残す