スポンサードリンク

情熱のシーラ 感想 最終回 マーカスとの結末は結局どうなったんだ?一応ハッピーエンドっていうことかしら?


あれー、結局最後はどうなったんだ!??モロッコに戻ったのかな?
マーカスと結婚したのかな?よくわからんぞ!!!!!
結局はマドリードでこれまで通り仕立て屋しながらスパイするってこと?

image378

 

モロッコにもどって、ママンとかジャミーラとか、フェリックスとかカンデラリアたちと感動の再会、っていうのを期待していたんだけどー・・・・・あれれ???

スポンサードリンク

運転手のおっちゃん消されちゃったの!???かわいそすぎるよ!!
ダシルバがあの金のファティマのネックレスを持ってたっていう事は・・・・
どうか、どうか生きていてほしいよ。シーラを救ってくれたんだもん。

 

そんで・・・・・やっぱマーカスもスパイだったんだねぇ。

 

人質となったシーラ奪還大作戦、ハラハラしたわぁぁ。

ポッケの中に商売道具のハサミが入っていて、それでダシルバをひと突きしたシーラ。度胸ありすぎwwww

ダシルバは刺されても平気で、銃口を二人に向ける元気があったね。
マイクロフィルムとの取引で、うまくマーカスがダシルバをやっつけたようだったけど、あっという間でよくわからなかった。ダシルバはもう死んだの?それともまたあとで現れるんじゃないでしょうねー!?

 

って思ったら、ダシルバ生きてるじゃん!
丸腰のまま、ドイツの車いすおじさんのところに行ったね。
マイクロフィルム、結局取り戻せなかったんでしょう。あのあと処刑されるの?処刑されるってわかってるんだったら、戻らないでどこかに逃げればいいのにさ。

 

赤いドレスを来て、マーカスを招き入れたシーラ。
「すべてを話すわ」って。
「あなたが私の人生にふさわしい人なのかどうか知りたくて」って。
答えが気に入れば一緒にいる。気に入らなければ二度と会わない。
「本当の誠意を見せて」というシーラ。一体どういうことなのかしら?

 

シーラの質問にひとつひとつ答えるマーカス。
「君に恋したからね」っていう答え。んーと、なんでまた、マーカスを試すようなことを?
ラミーロに裏切られた傷は、そろそろ癒えていてもおかしくないと思うんだけど。
マーカスには何度も命がけで助けてもらってるんだからさー。熱い夜も過ごしたことだしさぁー。疑い深いシーラに、誠実に答えるマーカス。いいオトコだわねぇ~~~

 

そこに入ってきたスパイの上司。
シーラはなんでまた、自分の経歴について上司に話させるんだろうか。
彼がスパイだってバレてしまうじゃないの・・・・・・・
パパとマーカスに、自分から話をすればいいのにさぁ。
それとも契約違反になって消されてしまうのかしら?だから上司に言わせた?

 

それもこれも、マーカスと普通の結婚をして、スパイをやめて生活していくためなのか、って思ってたら、なーんと、仕立て屋としてスパイを続けるっていうシーラ。

 

そんな危険な仕事、パパは許してくれるんだろうかー???
スパイはお役御免かと思ってたんだけど。お針子だけで充分やっていけるだろうに。
マーカスと二人、夫婦でスパイとしてやっていく気なのかしらね。

 

いつモロッコに戻るんだろう、って楽しみにまってたんだけど、最後のシーンは海辺だったねぇ。あれはタンジールの海岸なのかしら?ラミーロと歩いてた海岸だよね?

 

「これが私の物語。私が覚えている事。・・・・・誰にも皆、それぞれの使命がある。」

 

んーーーーーっと、消化不良!よくわからん!!!!!

 

みなさんはどう思いました?

 

 


 


 


 


 


 

⇒情熱のシーラ感想はこちら!語り合いましょう☆


スポンサードリンク

2件のコメント

  • うさぎ

    終わってしまいましたね~(涙)

    たしかに、いきなり老後の回想シーンみたいので、あとは視聴者にお任せ的な感じでしたね…。
    二人でスパイで幸せに暮らしたのかぁ、と勝手に思ってました(笑)

    モロッコの仲間たちは、もう一度見たかったですね~。特にフェリックスとは不思議な関係でしたね。

    全く関係ないのですが、ヤフーを開くと出てくる最近の後藤久美子さん、シーラに雰囲気が似てますね。日本人とは思えない美しさ。

    • kizaki

      うさぎさん、いつもコメントありがとうございます< (_ _)>

      終わっちゃいましたね、情熱のシーラ。あれはハッピーエンドだったんでしょうね。
      マーカスもシーラも生きてて良かった!
      モロッコの皆に会いたかったなぁ~。フェリックスはシーラのお姉さん(!?)みたいな関係だったのかな、と勝手に想像していました。

      え、ゴクミがシーラみたいに?見てみたら、ホントですねぇ~。
      ゴージャスなヨーロッパのマダムっていう感じですね!!

コメントを残す