スポンサードリンク

定年女子 最終回 みんなの感想


むむむ・・・・生前葬とか唐突な展開ではぁ?だし
なんとなく丈太郎と付き合っていくのかな、って言う感じではあったけど
なまぬるーーい最終回だなーって思ったんですけど。

rp_image442-196x3001.jpg

南果歩さんが、どんどん美しくなっているな、っていう感じは受けた。
最初は笑顔も痛々しい感じだったけど。

皆さんの、最終回の感想はいかがでしたか!?

スポンサードリンク

元姑の介護を引き受けたり、生前葬をすすめたり
一体何がやりたいんだ!?
お姑さんの「メメントモリ」的な考え方を皆に聞かせたい、っていう発想だったんだろうけど、それをかなえるのに生前葬を持ち出すって、どうかな・・・・・

生前葬を行うことで、麻子が葬儀屋で仕事をしていたというエピソードの回収になったんだろうけどさー。

 

知り合いの知り合いで生前葬をやったっていう話をきいたけど、参列者はとても少なかったらしい、という噂だった。「馬鹿げている」っていうのが大半の意見だったらしい・・・田舎だからかな。都会だったら生前葬って普通な事なのかなー。

 

皆さんの意見を見てみましょう

 

 

 

 

うーん、やっぱり生前葬という展開にびっくりしている方いらっしゃいますねぇ~

初回から母と楽しみにして観ていたんだけど、生前葬になってしまって「なんじゃこりゃ・・・寝るわ」って母は寝室に行ってしまったんですよねぇ・・・・ホント、何じゃこりゃって言う感じだったなぁ・・・・・

 

 

丈太郎さんは、時子と くっついてほしかったなぁー。
麻子は元夫と元さやになるのかなーってちょっと期待したけど、そうはならなかったね。生前葬の後、元夫が麻子に詰め寄った時、「実は付き合っている人はいない。ずっと麻子を愛していた。もう一度一緒になってくれ」って言うのかなーって思ったんだけど、違った・・・・丈太郎と結婚することを勧めていたねぇ。

 

今は若い恋人がいるという元夫。そっちの方が麻子よりずっといいんだろうね。
「一緒に年を取っていきたかったんだ」なんて言ってたけど・・・結局違うんじゃん。

 

でもまぁ、年下イケメンと一緒になる、なんていうむっちゃファンタジーな終わり方にならなかったことはよしとするか。

 

でも、良かった~っていう意見も沢山ありましたよ!!!!

 

 

私はひねくれていたようです・・・・・(>_<)
感動の最終回、と感じる方がいっぱいいらっしゃいましたねぇ~~~~!

とにかく南果歩さんが綺麗だった!衣装が良かった~
時子のファッションも素敵だった~
このキャストで、もう少し現実的な数々の問題に、明るく立ち向かっていく麻子とその友達、を描いてほしい~~

南果歩さん、夫の渡辺謙さんの浮気、どう対処するのかな。
麻子みたいに許せなくて離婚、なのか、娘のように許して元さやか。
新しい年下の素敵な彼ができるといいですね!応援しています~

 

ドラマ定年女子の感想はこちら★


スポンサードリンク

コメントを残す