スポンサードリンク

マッサン最終回 感想 悲しいエピソードだらけだった・・「まれ」は楽しいといいな・・。


感動的ではあったけど、何かと辛気臭いエピソードが多かった「マッサン」。

image232

朝から泣きたくないんだもん・・・・。朝ドラって、私にとって「一日の始まり」なの。

よーし、今日も元気に頑張ろう!って思えるような内容にしてほしいんだよな~。
その点、「あまちゃん」は最高だった。朝から笑って、一日楽しく過ごせる感じだったもん。

エリーとマッサンの間には、悲しい話が多すぎた!!!いいドラマだったけどさ。
この次の「まれ」は明るいお話だといいなぁー。

スポンサードリンク

■涙、涙、涙・・・・・

あーーせつない。
エリーのモデルとなったリタさん、よほど不幸な人生だったのかも、って悲しくなっちゃったよ。
来日してから辛い出来事ばっかりだったよね。
姑からは忌み嫌われ、見知らぬ人からは白い眼で見られ心休まらないし
授かった赤ちゃんは流産だし、赤ちゃん産めない身体になったし
旦那が働かない時期も長くて貧乏だったし、戦時中はスパイ容疑かけられるし。
やっと平和になったかと思ったら、病気になっちゃうし。
そんで、これから、っていうときに天に召されちゃうし・・・・・。

 

朝から泣けるエピソード多くってさー。一日沈んだ気持ちになっちゃったものよー。
ま、「純と愛」よりは1000倍いいけどさ!!!

 

昨日の、エリーの臨終シーンも泣いたけど、今日も涙でたよ。
マッサンがあんなに沈んでいるとこ見たらさぁ・・・・。マッサンはお子ちゃまだから、どんなにガックリきただろう。でも、ウイスキーがあってよかったよ。それに打ち込んだから、世界最高の賞を受けたんでしょー。良かったねぇ。

私も、モデルとなったニッカウヰスキー飲みたくなったよ!!

 
スポンサードリンク

 

マッサン、エリー、お疲れさま!これからのご活躍をお祈りしています!!

 

■みんなの感想は!?

 


 


 


 

次回の朝ドラ「まれ」は、戦争とかなさそうだし、明るい話だといいなぁぁ~。
神戸の震災とか、もう描かないでね・・・・


スポンサードリンク

コメントを残す