スポンサードリンク

マザーゲーム 最終回 感想 信之助先生(瀬戸泰史)切ないわぁ~。完全なハッピーエンド!でも学童も待機児童問題が・・


しんのすけ先生がとうとう希子に告白!そして振られたぁぁwww

image310

 

全員めでたしめでたし、の最終回だったねぇ。
一番たまげたのが、聡子の妊娠。
いろんな場面でフラフラしたり倒れたりしてたから、こりゃーとんでもない病気かも!
って心配したけど・・・・妊娠だったとは!!!!

みなさんの感想はいかがですかぁぁ~!?

スポンサードリンク

■しんのすけ先生・・・

とうとう告白しちゃったね、しんのすけ先生。まぁ、告白って言うよりは、ぽろっと出ちゃった、っていう感じだけどさー。
そんで、案の定、振られてしまったねぇぇぇ。

 

これまで、名門しずく幼稚園には、セレブママたちが通っていたので
希子みたいにシングルマザーで頑張っている女性と接するのが初めてだったんだろうね。
自分の母親である園長先生もシングルマザーとして頑張っていたから
そのころの状況と重ね合せたんだろうねぇぇー。

 

これからしずく幼稚園は、働くお母さんも受け入れる、ということなんだけど
それって、これから国が進めて行こうとしている、幼稚園と保育園の一体化みたいな事なのかしらねぇー。

 

とすると、希子みたいなシングルマザーはこれからどんどん入園してくるかもしれないので
しんのすけ先生は、新しい恋を探すことができるかもしれないよねぇぇ~~~。

 

 

なんだか頑なだったしんのすけ先生も、希子のおかげで柔らかくなった、っていう感じだよね。

 

 

私も、遠い遠い昔の幼稚園時代は、園長先生の息子さんに受け持ってもらったんだよね。
雪組だったなぁ~。
あの頃は「保父さん」なんて言ってた時代なのよね。まだまだ保父さんは珍しい時代だったけど、保母さんのクラスとは違う、何か楽しいものがあった、って記憶してるんだ。

 

しんのすけ先生みてると、幼稚園の頃を思い出して、とても懐かしくなるんだぁ~~。
幸せになってね、しんのすけ先生!

 

 

 

■みんな、ハッピーエンド!

毬絵はすったもんだの末、長男と和解して皆でロンドンで暮らすことに。

みどりは離婚して、子育て支援の会社を立ち上げる。

聡子は、病気では無くて妊娠。

由紀の借金は夫が返してくれて、人妻クラブも不問で離婚も無く仲直り。

  

スポンサードリンク

  

でも希子は・・・・・どうなんだろう?
幼稚園を卒園したけど、学童保育に入れなかったんだよね。
いわゆる「小1の壁」にまんまとぶち当たってしまった、っていうことよねぇ・・・・。
一体どうするんだろうね・・・。

 

 

■みなさんの感想

マザーゲーム最終回、みなさんはどう思いました?

 


 


 

 

なんだか続きが気になるよね!
ぜひ、マザーゲーム2をお願いしますね!!


スポンサードリンク

コメントを残す