スポンサードリンク

マザーゲーム 感想 3話 園長が双子ww元夫がひどすぎ・・謎の男は毬絵の夫!?


やっぱり、あの謎の男は毬絵の関係者だった!夫!??

「ぼく、かわいそうなの?」おじいちゃんを見上げる陽斗がせつない・・・。
元夫に裏切られた希子もかなしい・・・・・。
image268

陽斗くん、聡子に「ぼくはかわいそうじゃないよ」ってわざわざ言いに行ったよね。
なんておりこうなんでしょう。よくできた子供だよねぇ。

ほんと、嘘つかずにいられたらいいのにね・・・・・・
胸がきゅーんとする内容の第3話だったねぇ・・・・

スポンサードリンク

■園長が双子wwww

お受験の進学塾を運営していたのは、園長先生の双子って!!!
あまりにも安易でマンガ的な展開にお茶ふいた人続出なのでは・・・。

 

実は私も幼稚園のお受験的なことしたことあるよー。
幼稚園に入園するためのテストだよ。テスト勉強もしたなぁ。今でもテスト当日の事覚えてるよ。「朝起きたらなんていいますか」っていう質問があった。あと、絵を見て、それが何か答えるテストとか。今、幼稚園時代を思い出して調べたら、担任だった先生が園長先生になってたー!そりゃそうよね、園長先生の息子さんだったんだもん。英国高に留学してて、帰ってすぐに初めて受け持ったのが、私達雪組だったんだよね~。あーなつかしい。もう何十年も前だよ・・。楽しかったなぁ幼稚園のとき。

 

 

陽斗たちが通っている「しずく幼稚園」も、きっと楽しいんだろうね。泥んこ遊びはないけどね。遠足だって現地集合現地解散でおハイソだったけどね。

 

そんで、お受験のための塾も、なかなか楽しそうな雰囲気ではあったねぇ。それにしても、園長先生と双子ってねぇwwwww
なんか、千と千尋の神隠しの、湯ばぁばと双子のおばあさんを思い出しちゃったよぉ。ごうつくばりと優しい感じで対比させてるんだよねー。

 

陽斗くんはよくできる子だよね。情緒豊かだし賢いし。まわりのママたちから嫉妬羨望されちゃってるよね・・・やばいやばい・・・・。

 

 

■元夫がひどすぎる!

ちょっとちょっと、詐欺師なみにひどいね!詐欺師なみ、っていうより完全に詐欺師じゃん!通報してもいいレベルだよ。でも陽斗のために泣き寝入りしているのかしら。

 

きけば、貯金も全部持ってかれたっていうじゃんね。一体どんな男なんだろう。だめんずであることは確かだし、それどころか詐欺の犯罪者だよね!!!!

 

せっかく大口契約もらって、お代金いただいたらちょっとは余裕もできるっていう感じなのに、その大事なお金をすっかり元夫に持ち逃げされたんだね・・・・悲しすぎるよ・・・・
すごく忙しい大事な時にサッと助けてくれて、もしかして頼りになる?ヨリ戻すのもいいかも?って希子も私も思ったのに、あっさり裏切られた!!!!!!
それにしても謎の男、ちゃんと希子に支払ってくれたらいいのにさ。元夫はちゃんと領収書とか発行したのかしら?用紙もってたのかしら?謎だらけ。
「やられた・・・」って愕然となった希子。私も胸がからっぽになるように感じたよ。それだけ感情移入してしまったの。失意のなか、泣きながら幼稚園まで走る希子に、涙が流れたよー。

 

この親子に、安定した生活はいつ訪れるんでしょうか。シングルマザーって大変なのね・・・。
世の男たち、離婚するならちゃんと慰謝料払ってね!養育費も払ってね!わかった??

 
スポンサードリンク

  

 

■セレブママたちの苦悩

見てて痛々しいよね。

自分をセレブと偽る由紀。パチンコしたり、こんどは妖しいアルバイト!?
一体どうなるんだろう・・・・。いつまで嘘をつき続けるんだろう・・・・・。
旦那のモラハラと浮気に耐えかねて、不倫に走るみどり。わかるけどさー、ちょっと安易なんじゃないのー。スポーツ教室の琢己もひどいよー。まー、傷ついている同志だから、惹かれあっちゃったのかもしれないけどさー。

 

姑から執拗にいじめられている聡子。毎回閉め出しくらってるよね。子供からしたら、そんな弱い母親にイライラしちゃうのかもしれないね。そんで姑から受けたストレスを、弱いママ友イジメで発散させてるって言う感じよね・・・・かわいそうにね。

 

毬絵だって、いろいろ人に言えないようなことがあるみたいだよね。あの謎の男は夫なのかしら。えらくよそよそしいんですけどー。それとも、夫じゃなくて事情がある関係!?
よくわからん!!!

 

 

 

■みんなの感想

 

 

 

⇒マザーゲームこれまでの感想記事はこちら!


スポンサードリンク

コメントを残す