スポンサードリンク

マザーゲーム 子役が福くんそっくり!2話感想 わりと見ごたえあって面白い!


いろんなジェンダー問題とか、女性を取り巻く見えない壁などが、ひとつひとつ丁寧に描かれている、社会派のドラマだなーって思った!

image258

 

それにしても、福くんを彷彿とさせる子役ちゃんがかわいすぎる!
かしこいお顔立ちで、健気でおばちゃん涙が出ちゃうわぁぁぁ~~~
横山歩くんっていうんだってねぇぇ。

第1話では、セレブママの怖さだけが目立ったよね。でも2話に入って、セレブたちの様々な問題がクローズアップされはじめて、すんごく面白くなってきたぁぁぁぁ!!

スポンサードリンク

■鞠絵さんが不気味

良い人なのか悪い人なのか、いまいちわからなくて不気味なのよぉぉー。
雲の上の人、として皆に崇められている感じなのに、希子に優しくしてきたりして。

 

希子は「毬絵さんは純粋なのよ」なんて、のん気なこと言ってるけど、大丈夫なのかしらー!??

 

どうやら毬絵さんは不妊治療中ってかんじ?
いろいろ黒い裏側がありそうな気配だよね・・・・

 

 

 

       

■子役ちゃんがかわいすぎる!

主人公のシングルマザー(っていうか、お父さんいるけど・・・)の息子、陽斗くんが、健気でかしこくて、かわいいのぅぅぅ~~~~取って喰いたいぞよ~~~~   昔の福クンを彷彿とさせるよね。でも福クンはちょっとぼんやりーってした魅力があるんだけど、陽斗くんは利発な感じよね。       そんなおりこうな陽斗くんを演じているのは、横山歩くん。 なーんと、あの人気朝ドラ「花子とアン」で、花子の息子「歩」を演じたのよね。 まだ小さいのに、病気で亡くなっちゃう役だったよねぇ・・・・・・・     横山歩くん、かなりの演技派なのよね。これからが楽しみね~~~     マザーゲーム見てたら子供いらん!ママ友とか怖いし!って子供に拒否反応出ちゃったんだけど、歩くんみたいなかわいい子供だったら・・・・欲しいわ・・・・。    

 

 

■後藤みどりが気の毒すぎる

営業ナンバーワンのキャリアウーマンだったのに、子どものお受験のために仕事をやめて専業主婦に。

 

夫はモラハラ気味だし、浮気とかどんどんしちゃってるみたいだし
なんか不幸な結婚生活送ってるっぽいよねぇー。

 

そんな後藤みどりを演じているのが安達祐美さん。
子役だ子役だ思ってたら、あっという間に大人になって結婚して出産して離婚して・・・・
とっても経験豊かな女性になったね~~
スポンサードリンク

でも容姿はやっぱり幼い感じがするよねぇぇぇ~~~
若い。若すぎる!!!
さすがに演技は上手よねぇ。後藤みどりの役を演じきっている!!
なんて子・・・・・・!!!!

 

「子どもなんか産まなきゃよかった!!」あの叫びって、実はどのお母さんも、一度は心の中で叫んでいるんじゃないかと思うのよ。
特にバリキャリの女性が、子どものために仕事を辞めて家庭におさまっているときとかさ。
いえね、私は子供持ったことないからさ、ただの想像なんだけどね。
子どもを産むなんて、それ以上の幸せは無いとは思うんだけどさー。でも正直大変なこともあったりするでしょ?わかんないけどさー。

 

こんなはずじゃなかった、という焦り具合を、実にうまく演じてるのよね。
そんで、これから不倫もしていっちゃうわけでしょー。わーん見逃せないわぁぁぁ。

 

 

 

 

 

■みんなの感想

ひとりひとりのママの人生っていうか生活っていうか心情っていうか、過酷すぎてビックリしちゃうよね。それぞれがドラマの主人公になれるような、濃いストーリーが満載!!!

 

もしかして、一番幸せなのはシングルマザーでお金に困っている希子たちで、他のセレブママたちは実はものすごく不幸、っていう内容になっているのかなぁ。
それもちょっと安易だけどね・・・・・・

 

これからママたちの問題を一人一人掘り下げて行くんだったら、素晴らしい社会派ドラマになっちゃうんじゃないのかしら。中身がみっちり詰まった、質の良いドラマなのかも!!

 

皆の感想は?

 

 

⇒マザーゲームこれまでの感想記事はこちら!


スポンサードリンク

コメントを残す