スポンサードリンク

マザーゲーム~彼女たちの階級~ 感想6話 子役たちかわいい!まりえのタイムリミットとは?【毬絵ツイートw】


希子の「はっきり言わせていただきます」、スッキリするって大評判!
でも・・聡子の鬼姑にはきかなかったみたいね・・・意地悪が変わってないww
っていうことはあんまり希子の言葉って効果が無いってことかしらね~。

image292

いやー、それにしても子役ちゃんたちのかわいいこと!
毬絵の次男信くんは五十嵐陽向くん!あの「明日ママがいない」のパチ君だよね?
大きくなったねぇ~~!不登校のお兄ちゃんとママのあいだで健気に生きる、難しい役をこなしているね。えらいえらいーー(*^_^*)

スポンサードリンク

■タイムリミットってなによ!?

毬絵の長男、彬(あきら)は中学3年生なのかな。「このままでは高校すら行けなくなってしまう」って毬絵が嘆いていたね。

 

ずっと不登校みたいだね。そして荒れまくってるみたいよねぇ。心労なのか何なのか、毬絵は倒れちゃったりしたんだよね。なのに、夫は冷たく突き放す感じ。妻を助けたり、一緒にいてあげようって思わないのかなぁ。希子の前では明るい男なのに、自分おの妻の前ではしんみりした顔つきでものすごく他人行儀で・・・。何なんだろ、あの夫婦・・・?

 

毬絵が時々発する「タイムリミットが近づいている」って言う言葉、ホントに謎よねぇ。
まさか、毬絵は余命数ヶ月とか・・・?まさかね・・・???

 

ずっと中学が不登校だったら、高校に行けなくなるのかしら。やっぱ出席日数って大事だもんね。もしかして彬は、エスカレーター式の名門校に入っているんじゃないのかしら。このままでは出席日数が足りなくなって、高校へは行けなくなる、っていうことなんじゃないのかなぁ?勉強しようと思えば、出席日数が足りなくても入れる高校はあるみたいだけど、毬絵は彬をそのまま名門校のエスカレーターに乗せておきたいんじゃないのかしら。

 

 

それから気になるのが、毬絵の両親(義両親?)との会話。何作か前に、毬絵と老夫婦が会話してたじゃない。「もうあきらめたらどうだ」「手遅れなんじゃないか」みたいなこと言われてなかった?あのときは、毬絵が不妊症か何かで、年齢的にももう子供は無理なんじゃないか、もうあきらめろ、って言われてるのかなーって想像してたんだけど、どうやら違ったみたいだよね。

 

 

彬は他に行きたい学校ややりたいことがあったのに、毬絵に強制的に道を決められて、それに反抗しているのかな。夫は彬の好きにやらせたかったのに、毬絵が強制するから愛もさめちゃったって感じなのかなー。

 

 

 

 

 

■聡子の家は変わらないね・・・

希子から、公衆の面前で罵られた聡子の夫と姑。
夫の方には効果が少しあったみたいだけど、姑には全く効いてないじゃん!!!
まーそうよね。お金もステイタスもある奥様だったんだから、どこの馬の骨とも知れない小娘から何か意見されたって、なーーーんとも思っちゃいないんでしょうね!!!!!

 

「はっきり言わせていただきます!」がこのドラマのキモで、水戸黄門の印籠みたいなもんなんだけど、印籠ほどの効果は無いみたいだねぇぇぇ~~~~~。なんだかなー。

 

 

でも、聡子は、ほんの少しだけは楽になったみたいだよね。夫が耳栓をしなくなっただけでも。だから希子に感謝、だよねー。

 

息子の優輝が、家庭環境が悪いためにおいつめられちゃって心身病を発症しちゃってるみたいで心配だよね。姑の支配はいつまで続くんだろう。息子のためにも、聡子夫婦は姑に立ち向かってほしいもんだよねー。

 

 

姑、お金あるんだから一人暮らしすればいいのにねぇー。高級老人ホームだってあるしさ。
まー、そんなとこ行くわけないけどさ・・・・。

 

 
スポンサードリンク

 

 

■安達祐美ちゃん熱演!

子役のイメージが強すぎて、結婚してもママになっても離婚しても、まだまだ子供だよね、って感じの安達祐美ちゃん。もう33歳なんだよねぇぇー。いつまでも若々しいっていうか幼いっていうか、あの童顔のお蔭で年齢不詳だよね。

 

「マザーゲーム」の中では、一番難しい役どころだよね。さすがガラスの仮面女優。おそろしい子・・・・って感じ!

 

モラハラで不倫という最低夫に耐えていたけど、タガが外れてサッカーコーチと不倫しちゃう、って言う役。本当はバリバリのキャリアウーマンだったのに、子どものために家庭に入ったことで、いろんな歯車が狂いだしてしまうのよね。

 

確か、しずく幼稚園のボスママ3人の中に入っていたのに、なんだかすっかりいじめられ役なんですけどー。設定ミスでしょうか!??

 

 

夫に娘をさらわれちゃったんだけど、これからどうなるんだろうね。
あの夫、娘の事がかわいいのかしら?不倫してた女と再婚すればいいのにねー。
あの不倫してた女も、バリバリのキャリアウーマンみたいだったよね。
再婚して子供ができて、家庭に入って、みどりの苦労がやっとわかる、って言うことになったらいいのにな。夫も、みどりの良さがやっとわかって後悔するとかになったらいいのになぁー。

 

 

みどりはこれからどうなるんだろうね。なんとか娘をとりもどして、希子と同じようにシングルマザーとして、またバリバリ働きだすのかしらねー。

 

 

 

■由紀が怖い~~~

「まりえ」っていう源氏名で、怪しい世界で金持ち男を相手に・・・・・・・

「マザーゲーム」公式HPでは、由紀は「ギャンブル依存」っていうことになっていたんだけど、あんまりギャンブルの描写は無かったよね。パチンコで勝ったり、出ないからって台を蹴ったり、そのくらいじゃん。もっと、ハードな「ギャンブル依存」状態を描いてほしかったよねぇー。

 

金持ちの爺さんにつれられるところを、希子の元夫に見られたわけだけど・・・・・・

 

希子の元夫と、由紀って、一体どんな接点があったんだろう?同じ高校ではなかったよね。希子と元夫はレストランで知り合ったわけだし。
希子が結婚していたころ、由紀と親しかったのかしら?幼稚園で会った時に、ものすごく久しぶりな話してなかったっけ?
由紀と、希子の元夫が、すごく親しくてお互いの事をよく知っているような話の持って生き方に、すごく違和感を覚えたんだよねー。

 

希子の元夫にばれちゃって、金持ち爺さん相手の商売はやめるのかな。そんで、ギャンブル依存に逆戻りするのかな?????

 

 

 

 

■毬絵さんのツイート

 

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

1件のトラックバック

コメントを残す