スポンサードリンク

イギリス王室 キャサリン妃 第2子はお姫様!ダウントンアビーの出演者も大喜びでしょうね!


キャサリン妃がお姫様をご出産~~~!

image

とてもお上手に、王子様と王女様をお産みになって、本当にすばらしい!

イギリス中が歓喜に沸いているようすが、ニュースに流れていて、なんだかとてもうらやましい・・・。日本にも、皇太子さまとか内親王さまがどんどんお産まれになるといいのになぁ。

もしかして、ダイアナ元妃にそっくりなお姫様なんじゃないかしら。楽しみ!!

キャサリン妃、おめでとうございます!

スポンサードリンク

 ■お姫様誕生!

最初のお子様が王子様だったので、次はお姫様を、との国民の期待に見事にお答えになったキャサリン妃とウィリアム王子。お~み~ご~と~!

 

何でも、王子様よりはお姫様の方が、経済効果が高いんだとか。そうよね、お洋服とかねー、いろいろおしゃれしてもらいたいもんね。そんでお姫様のファッションを真似するママたちが続出して売り上げがむっちゃ伸びる、っていう事なのねぇ。

 

 

イギリスでは、今回お姫様がお産まれになったことで1800億円の経済効果がある、と試算されているんだってよー。とくにアパレル業界は大喜びらしい。

 

 

一泊200万円の超高級産院でご出産されたキャサリン妃。入院してあっという間にご出産、そしてすぐに退院なんだってー。パパラッチたちが病院の前に待ち構えていたね~~

 

 

あー楽しみだよね。キャサリン妃とウィリアム王子が、二人のお子様を抱っこしてお出ましになるお姿、はやく拝見したい~~~~~!!!!!どんなベビーウェア来てるんだろ。家族みんなで色や形を合わせた服装にするのかなー。

 

 

なんか、昔ながらの「おふれ役」(タウン・クライヤー)が、昔ながらの恰好をして、お姫様がお生まれになりました~って大声で言ってたねー。トニー・アップルトンさんっていう名前らしいよ。趣味であんな恰好してるらしいよ。

 

ブックメーカーが、お姫様のお名前をかけの対象にしてたねぇ~。
1位はアリス  2位はシャーロット   3位はビクトリア  だったね。
これって伝統的で高貴なお名前なんでしょうねぇ。
はてさて、どんなお名前になるのかしらー。

 

 

バッキンガム宮殿も大賑わいだったねー。

 

あーなつかしいわバッキンガム宮殿。私ね、これまでも何度かお話したことがあるんだけど、イギリスに憧れてて、ロンドンで3か月だけ暮らしたことがあるんだー。
午前中は英語学校で、午後はロンドンの中心部に行って、ピカデリーサーカスを歩き回ったりしてたわー。もちろんバッキンガム宮殿にも何度も行ったよ。一度は、トラファルガー広場から歩いて行ったわよ。宮殿の門から一生懸命中をのぞいたもんだよー。兵隊さんがちっとも動かなくて、じーっと観察してたもんだよ。噴水に腰かけて、空を眺めたり。ロンドンって本当に素敵な街なんだよね。森や公園もいっぱいあって、動物もたくさん。おとぎ話みたいなところだったなぁ。

  
スポンサードリンク

  

キャサリン妃のニュースで、あの楽しかったロンドン生活を思い出しちゃったよ。また行きたいなぁ。こんどは1年くらい暮らしたいなぁ。

 

 

 

■ダウントンアビー

キャサリン妃は、イギリスのドラマ「ダウントンアビー」の大ファン!好きすぎて、シーズン6の撮影を見学されたよねー。お姫様をご懐妊中の、大きなお腹でお出ましになったんだよね。そんで、ダウントンアビーの出演者たちとお話しされてたんだよね!

⇒キャサリン妃とダウントンアビー

 

きっと、ダウントンアビーの製作者やスタッフ、出演者たちも大喜びだろうねぇぇぇ!!!
ぜひぜひ、バイオレット元伯爵夫人のお祝いメッセージとか聞きたいもんだわぁー。

 

キャサリン妃は、ウィリアム王子と一緒にダウントンアビーを楽しみにご覧になっているということよねー。仲睦まじいわね~~~。貴族のこと使用人のこと、どう思っていらっしゃるんでしょうか。「あー、あるある!」みたいに盛り上がりながら観てるのかな~~。

 

そんなダウントンアビーだけど、シーズン6で終了、っていう噂よね・・・。ええええ悲しすぎるー。っていうか日本ではまだシーズン3なんだけどね。あ、NHKではね。有料チャンネルではもっと先を見ることができるんじゃないかな。
DVD買おうかな。キャサリン妃もお持ちかしら~~。

 

 

 

■みんなの感想

お姫様ご出産!!みんなのメッセージを見てみよう!!!

 


 

 


スポンサードリンク

コメントを残す