スポンサードリンク

まれ 感想 洋一郎&まれが切ない・・一徹のパソコンでか!あの頃はかなり高かったよね・・


まれってば、洋一郎がずっと一子のこと好きなの知らんかったんけ!!
にぶすぎる・・・・www 察する能力ゼロなのね・・・・

image266

 

今日も切なかったね洋一郎・・・・幸せになってほしい!
そしてNHKさん、洋一郎でスピンオフ希望します!お願い!

スポンサードリンク


■一徹がパソコン買ってきた・・

まれの弟一徹が買ってきたパソコンでかい!っていうか、あのころ何十万円もしただろうに、そんな貯金があったんだー!まれは一円残らず生活費にしてたのに・・・・。お母さんも一徹に甘すぎるんじゃないの!??一徹からは生活費徴収しなかったのかな。それとも、まれみたいにお札はお母さんにあげて、小銭を瓶にためて、それが大きな額になった、っていうことかしら。

 

新品のパソコンじゃなくて、中古だったのかな。まーそうだったとしても、結構高いよねー。それから回線料とか工事費とか、当時は今よりもっと高かったんじゃないのかしら。電話回線使うやつ、かしらね?誰が払うねん!一徹って何のバイトしてたんだっけ?まれとお父さんが仕事始めたから、それをあてにした、ってこと??

 

東京からの移住体験者の言葉にひっかかって、パソコン買っちゃった一徹だけど、きっとお父さんの血が多く混じってて、それが騒いだんだろうね。大丈夫なのかしら。不安・・・。でもまぁ一徹ってオタクっぽいから、それの先駆けとして、まれといっしょに上京して秋葉原で何かの活動を始めるとか、なのかしら。

 

一徹がパソコンを持つことで、まれ一家にどのような影響があるのか、楽しみなような怖いような、そんな微妙な気持ちで見守ることにするよ・・・・

 

 

 

 

■今日の洋一郎

最近沖には出てないのか?洋一郎は近海で漁業頑張っているのかしらね。今日も登場してくれて、おばちゃんはとっても嬉しいよ~。一子と圭太のことを知らなかったから、洋一郎は遠洋漁業に出てるんだ、って勝手に思ってたんだけどねー。

 

でもさ、せつなかったね・・・・
一子がなにやらいつもと違う、っていうことをちゃんとわかっているんだから。

 

高志のコンサートを一子のお店でやって、皆が帰った後、後片付けの手伝いをする洋一郎。
っていうか!!みんなで最後まで片付けて帰りなよ。とくに圭太!!一子の彼氏なんでしょうがー。とっとと帰りやがって・・・・・・・・・。

っていうか!!!夢夢って騒いでいた一子と高志がくすんだ感じで、そんなことから縁遠かった高志とまれが現状を楽しんでキラキラしてて・・・とっても複雑だよねー人生って。

 

洋一郎は一子と話がしたかったんだろうなぁ。朝4時から船に乗らないといけないのに、一子を手伝ってお掃除してくれてたね。

 

マキちゃんはお店で寝ちゃってて・・・・やっと洋一郎は一子と二人きりになった気分だったんだろうな。

 

洋一郎「なぁ、お前どうかしたんけ」
一子「あん?」
洋一郎「さっき変やったやろ。東京行きの話しとるとき。」
一子「なにが?」
洋一郎「手や。グーになっとった。」
一子「あん?」
洋一郎「お前、思うとらんこと言う時は、グーになるさけ。東京行になんかあるんか?」
一子「ないわいね。グーなんか、べつに普通にグーになるし。」
洋一郎「いやならん。おまえはふだんパーやさけ。」
一子「パーってなんやいね。うるさいね。」

  
スポンサードリンク

  
ここで、マキが目を覚ました。・・・・って寝たふりだったのかな。マキも、一子が東京行きの話してるときに微妙な顔つきしてたからねー。

マキは、一子が東京で圧倒されて自信を無くしていることを知ってたんだね・・・。マキも謎の女で、たぶん東京にもいたんだろうね。もしかしてタレントのまねごとみたいなのもやってたかもしれなくて、芸能界の事知ってたりするのかもねー。

 

 

っていうか、今日の一子はちっともキラキラした感じがなかったね。お化粧も雑な感じだったし、髪型も、服装も地味だし。東京行の夢を持っていたころは、屈託なかったしお肌も髪も服装もキラキラしててかわいさ全開!だったのに。なんか、希望とか夢とか無くなってしまった感じだよね・・・・。

 

 

圭太も一子をちっとも大事にしてくれてないんだろうな。恋がうまくいっている女の子はもっと明るくて楽しそうなのに、一子はけだるくて沈んでいるように見えるよ。

 

洋一郎は、そんな一子を心から心配しているんだよねぇ・・・・・。一子は知ってるんだよね、洋一郎の気持ち???

 

ああああああせつない。洋一郎の優しさが辛い。

 

洋一郎の演技、おばちゃん好きだわぁぁぁ~~~~。
お母さんである大女優の高畑淳子さんから、細かく演技指導受けているのかしらね。きっとそうよね。お母さん相手に練習とかしてるんだろうな。だって、表情もしぐさも、みてて切なくなっちゃうんだもん。洋一郎応援してるひと、きっといっぱいいるはずだよ!

洋一郎、頑張れ!そんで明日も明後日も、ずっと登場していて・・・・・!!!
まれと一緒に東京にも行ってほしい・・・・
それか、早いこと一子と結婚して、幸せになってほしいよー。いいパパになるよ~。

 

 

■みんなの感想

いやーそれにしても、ぜんぜんしゃべらなかった高志が歌手になったのにはたまげたけど、洋一郎が一子の事ずっと好きだった、っていうことを知らなかったまれにもビックリだよね!!!

みんなはどう思った??

 


 


 


スポンサードリンク

コメントを残す