スポンサードリンク

まれ 感想 つまらない!最終回どうするんだろ・・ショコタンの応援歌が主題歌ってwww


ますますカオスな朝ドラ「まれ」。
あの主題歌はタカシの作曲だったのかぁぁー。しかもマキへの応援歌だったのかぁぁー。
へー・・・・・何でもアリすぎて、感覚がマヒしてきたよぉ~~

image354

 

圭太から離婚を言い渡されたのかと思いきや、ただハッパかけるだけの言葉だったねぇ。
はじめて子供を怒ったっぽいけど、いつまでも母親を許さない娘もどうかと・・・・

それにしても、母乳を象徴するものが昆布だったとは!!たまげた!!!

スポンサードリンク

土屋太鳳ちゃんは、「花子とアン」の時はとても健気な役を熱演していて好感持てたんだけど、「まれ」の役はイマイチだよなぁ・・・・・。太鳳ちゃんかわいそう・・・・。
 
⇒「花子とアン」の太鳳ちゃんすてき!

脚本でこうも印象が変わるもんだねぇーー。

もうすぐで最終回となる「まれ」。
世界一のパティシエになるんでしょうか?それとも家族と仲間と一緒が幸せ、っていう事になるのかな?

パティシエコンテストに出品する「二つの人生」っていうケーキ。
昆布味なのかしらぁー・・・・本当においしいのかしら・・・・・。

ところで、最終回に向けてショコタン演じる「マキ」の過去が明らかになったねぇ。
結婚も仕事もうまくいかなかったのね。まーよくある話よねぇ。

村の皆が応援歌を作って、マキを東京に送って結婚させるのかしら。
やっぱり「結婚」が「女の幸せ」の象徴だと思っているみたいだよねぇー。
そうじゃない、って言うところを観たいのにさ。

徹も帰って来るのかしらねぇ。一徹とも和解して大団円、なんだろうなぁ。
マキと入れ替わりに帰って来るのかしら。

「純と愛」のラストは絶望的で、朝からどんよりと暗くなるドラマだったんだけど、まれにはそういう事はなさそうだよね。なんでもアリの設定だから、都合よく全てが大成功してハッピーエンド、なんだろうなーーーーー。
まーそれでもいいですよ。いいんじゃないですかー。
っていうか、早く次のドラマが観たい!!!

スピンオフあるみたいだけど、もー別にいいです・・・・。
そんなら「まれ」観なきゃいいじゃん!っていう話なんだけどね。はい。その通りです。こんなに文句ばかり言うんだったら観なきゃいいのよね。でもね、このはちゃめちゃドラマが、一体どんな最終回にまとめるのか、怖いもの見たさというか、見届けたいっていう思いがあるのよね。もしかしたらさ、うーん!って唸るような素晴らしい最終回かもしれないじゃん!!!!???

っていうかさー。圭太にビックリなんですけど。
フランス行きをあきらめて圭太につくした希なのに、たった一回子供を怒っただけで、あんなに冷たい眼で見なくてもいいと思わない?

圭太は仕事に没頭できるけど、妻のまれは家庭と仕事との両立に悩まないといけなのよね。妻や母となった女は、自分の夢を実現させるために「家族を犠牲にしなければならない」という強迫観念にとりつかれなきゃいけないのよね。田嶋陽子先生の気持ちがちょっとわかる気がするわぁぁ~~~。

皆さんの感想はどうでしょうかー???


スポンサードリンク

コメントを残す