スポンサードリンク

おんな城主直虎 感想「さらば愛しき人よ」 亀よ生き延びて!


あーん、亀が討たれてしまうよぉぉぉぉぉ
帰ってきたら結婚するという約束をした二人だったのに・・・・

image437

 

今川家の策略にはめられて、討たれるのを覚悟で赴く亀クン。
誰もが、生きて帰ってこれるとは思っていなかった・・・
そう、おとわだって、亀はもう戻ってこないとわかっていた・・・。

今回、亀クンを敵が取り囲むところで終わったけど
あんな場面から戻ってこれるんでしょうか!???
おとわが言う様に、どんな姑息な手を使ってでも生きて帰ってほしい・・・

スポンサードリンク

さて、今回の見どころは、もう一つあったんだよね。

 

そう、高橋一生サマとほっしゃんとが同じシーンで共演した、っていうこと!!!

 

ホント、あの場面、演じた二人の胸中やいかに。
っていうか、高橋一生さんは今や明らかな勝ち組になっているわけだから、ほっしゃんなんぞの事にはなーんも気にかけていないっていう感じなのかしらねぇ~。さすが、一生サマ!!!!

一生サマといえば、今週も切ないお芝居でした。
今川の策にまんまとはめられたことを知って、怖いおばあさんに「どちらか答えを選べ」と責め立てられて・・・。
「そんなことは知りません」「字が少し違います」と抵抗はしたものの、まったく歯が立たず。
敵の手に落ちてしまったんだよね。
その時の苦悶の表情・・・・辛いね。せっかく昔の3人に戻れたって喜んでいたのにね。
鶴としては、あの場では何とも言えないよね。
あの場で「私がやりました」なんて言ったら、井伊家が裏切ったことを認めてしまうし。
少しでも時間稼ぎができるよね。
「脅してみたらいかがでしょうか」って言ったのは、危険が迫っていることを井伊家に知らせようとしたんじゃないのかなぁ。
ね、そうでしょ、鶴!?決して裏切ったわけではないよね。

おとわも、自分のせいで亀を今川に行かせることになったと後悔してるんだよね。
手紙が罠だと気付かなかったし。
自分が男に産まれていたら、今川に行くのは自分だったのに、って。

亀は、おとわに「帰ってきたら夫婦になってくれ」ってプロポーズしたら
おとわは「心得た」って返事したんだよね。

これで、本当に戻ってきたら、本当に夫婦になるんだろうか。
そうしたら、あの嫉妬深い嫁はどんなに怒り狂うかしらねぇ。

でも・・・・たぶん帰ってこないんでしょ・・・・悲しいね・・・・

来週から、いよいよおとわが還俗して「直虎」になる模様!!!
楽しみ―――でも悲しい・・・・


スポンサードリンク

コメントを残す