スポンサードリンク

あさが来た 感想2話 ネタバレ読んでみるとますます楽しみになる!朝ドラ王道~☆


ちびあさちゃん、演技が上手だねぇ~。ちびあさちゃんに会えるのも今週いっぱいか、来週までなんだろうなぁー。いつのドラマも、子役ちゃんたちってものすごく印象深いよね。

image372

おじいちゃんとの木登りシーン、ほのぼのしてたね。
「なんでや、と思える人間が世界を変える」って教えてくれたね。
その予告通り、あさはどんどん世界を変えて行くことになるんだよねー。
夫の新次郎のイケメンぶりも楽しみだ!!

スポンサードリンク

ネタバレサイトを読んでみたら、あさの結婚は幸せそうだけど、姉のはつの結婚は苦労続きなんだってねぇ・・・許嫁の惣兵衛は極度のマザコン。母親役は萬田久子さんなんだけど、もんのすごいイケズな姑を演じるらしい・・・・こわいわぁぁー。
はつ、かわいそうだよね。夫も舅も、姑の言いなりなんだから・・・・・。

 

それから、何かで読んだんだけど(ネタバレサイトだったのかな?)
あさは女の子を産むんだけど、男の子がどうしても欲しい、っておもって
おつきの女性を代理母にして、男の子が産まれるまで頑張ってもらった、っていう話があったんだけど、それって本当なのかしら!?
まさか、友近さんが演じている「うめ」が、代理母になるのかしら!???
その当時、卵子提供とか体外受精とかなかっただろうから、完全に・・・・・だよね?
夫の新次郎もよく応じたよね・・・・っていうか男って相手は誰でもいいのかな。
代理母をさせられたほうはたまったもんじゃないよね・・・人権無視だよ。
もしそれが本当だったら、女性の人権獲得を頑張ったあさが、最も女性の人権を無視している、っていうことになりゃーしませんか??自分が産んだ女の子に事業を継がせればいいのに!!

 

あらら、まだ2話だというのに、だいぶ先走ってしまった・・・・・。
代理母云々のくだりは、本当なのかな。それとも私が何かと勘違いしてるのかなぁー。今の時点ではわからない・・・。

 

あさの活発さはおじいちゃん譲りだったのねぇ。おじいちゃんが「あさを男の子として育ててはどうか」って大真面目に提案したって言う話は、かなり笑えたね!
後にあさが、いろんな事業をどんどん成功させるときには、おじいちゃんはもうこの世にはいないのかなぁ。もしいたら、とっても喜んでただろうなぁ。

 

今日の「あさが来た」みなさんの感想は?

 


 


 


 


スポンサードリンク

コメントを残す